人気ブログランキング | 話題のタグを見る

square & rectangle gallery colors


square & rectangle photo gallery
by t-colors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジパンとライ麦パン

オレンジパンとライ麦パン_b0054905_014639.jpg

オレンジのチーズクリームパン♪
オレンジパンとライ麦パン_b0054905_021329.jpg

オリーブとくるみのライ麦パン♪



先日 いつもカルトナージュでお世話になっているtoko先生のところのパン教室に行ってきました。

先生の教室では写真とカルトナージュを習ったことはあったのですが
パンは初めて。。
どんな教室なんだろうとわくわくドキドキでした。(^。^)y-.。o○

なにしろ、先生のクラスは写真だろうとカルトナージュだろうと料理だろうと、とにかく超人気!
予約を取るのはとにかく大変。
今回の9月の教室だって、確か予約を入れたのは今年の2月だったような。。
そして、先生がにっこりほほ笑みながら出してきた予約表「来年の分だけど」って
3月と9月の分!!!まじですか?(^_^;)

いやー驚いたわ~と言いながらもみんなの勢いにつられて3月の分にちゃっかり記名。。。
ああ、こうやってすぐに来た人が予約を入れるから埋まっていくのね。。と実感。(*^_^*)


さて、肝心のパン。
お時間は多少かかったものの、とてもおいしいパンでした。!(^^)!

オレンジのパンはどっちかというとパンというより「お菓子に近い」かも。。
オレンジもシロップ漬を自分で作って、チーズクリームも自分で作る手の込んだスィーツパン。
見た目にも華やかで、お気に入り~。
さっそくで家で作ってみようと、オレンジの漬け込みを始めました。

ライ麦はあっさりした味わいが食事とよく合います。

当日はオレンジのパンとライ麦のパンとサラダを食べました。
お食事のプレートはこんな感じ?
オレンジパンとライ麦パン_b0054905_095037.jpg


生ハムのサラダ ゴルゴンゾーラチーズソースは
パスタにも合うとのお話でしたので、夕飯にさっそく家で作り、
ショートパスタでいただきました。
ソースとパスタのハーモニーが絶妙でした。

お土産パンもいただいて大満足の一日でした。

そうそう、この日先生の新作のカルトナージュも発見しました。

オレンジパンとライ麦パン_b0054905_0131197.jpg

携帯電話を入れるバックだそうです。
かわいいーーー!でも作るの大変そう。。
機会があったら参加してみようかしらん。
というか、その前に予約が取れないか。(笑)

そのうちにがんばってみよう。うん。
by t-colors | 2009-09-28 00:14

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧