人気ブログランキング | 話題のタグを見る

square & rectangle gallery colors


square & rectangle photo gallery
by t-colors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CONTAX Aria

CONTAX   Aria_b0054905_23295317.jpg


ーーー「カメラはファッションである」。

これって、私の持論。

あー、ファッションっていっても、洋服とか小物とかそういうことだけではなく
(もちろんそういう部分も含んでいるが)
「個性」とか「自分流」とかそんなイメージの「ファッション」なのだ。

今、35mmでメインで使っているカメラは

”CONTAX Aria ・ Carl Zeise Tessar 2.8/45mm ”

こちらは写真教室に通うにあたって旦那に

「レンズはCarl Zeise(ローライも2台ともZeise レンズでお気に入りの為)、
 重いのは手軽に持ち歩けないから軽いもの、初心者でも使い易く勉強もしたいからMFも
 できるもの。でも基本はAF。Bodyはブラックだけよりもシルバーがいい」

という希望を伝えたら、「Ariaしかない」、と言われた。
しかも、シルバーとなると 70周年記念モデルしかないとのこと。

ーーーで、もって中古屋さんでたまたま出物が出ていたので、ゲットしてもらった。
そして、レンズにおいても私のこだわりは続き、、。

「Bodyがシルバーだからレンズもシルバーがいい」

というとても単純な理由の上で検索。こちらも1種類しかない。
Carl Zeise 100周年 記念モデル。だから テッサー、だから45mm。

好きなカメラの希望を言っていったら限定の一つにたどりついた。(*^_^*)
でも、欲しいと思った形で手に入ったカメラなので、とても気に入っている。

ローライの時もそうだったが、最初に「デザインありき」だったので、結局今回もそうなった。
ーーーその分そのカメラにはとっても愛着がある。(^^♪

デザインから買っているので、機能操作はいつも、あとから覚えている。(笑)
(カメラの性能から選んでいく人にとっては私のこの行動は理解しがいたいんだろうな、きっと)

昨年の購入から3ヶ月。やっと少し慣れて来た。
私のパートナー Aria、これからも一緒に、色んなところ、色んな景色を見て行こうね!!^^)!










CONTAX   Aria_b0054905_2351258.jpg


CONTAX 好き だったりします。 CONTAX G2 。
by t-colors | 2005-03-10 23:52 | 小物

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧