square & rectangle gallery colors


square & rectangle photo gallery
by t-colors
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

異次元空間へのいざない

b0054905_2050176.jpg




昨日は写真の友人と「洋館モノクロツアー」に行って来ました。

山手の洋館を中心にモノクロ(6×6)で撮ろうっていうもの。
日中は曇りだったものの、湿度がかなり高く蒸し暑い日でした。(*^_^*)
(途中で水分補給しないと脱水症状が起こりそうな日でした。ぜいぜい)

なので、モノクロ版は後日square gallery 6×6でアップしますね♪

で、夜は氷川丸のビアガーデンで名物「マリンタワービール」を飲んで宴会♪
ーーん、でもって2次会はさらに飲み!になる予定だったのですが、
1人の提案で「せっかくだから大桟橋に行って見よう!」ってことになりました。

夜の大桟橋は初めてでしたが、なかなかフォトジェニックな場所でした。
私は基本的に「青い光」が好きなんですよ。ふふふ。(*^_^*)
以前、お友達のBlogで紹介されていたこともあってそういう場所ってことは覚えていました。
一度は撮ってみたいと思っていたので、ラッキーでした。
とはいえ手持ちのデジカメのLumixしか持っていなかったので、あんまり凝った
撮り方は出来なかったんですけどね(笑)

この通路では、その先に向かっていく「収束感」とか非日常の色彩の「異次元空間」とか
板目とか手摺の方向性で「スピード感」なんかが表現できるといいのかなと思いました。
通常は垂直と水平を合わせて撮るのですが、今回は「非日常感」を演出したかったので、
斜め撮り!なのです。(笑)

飲んだ後に、こういう所に出かけるって事はほとんど無かったので、(普通は飲んだら飲み倒す!!)
なんだか「大人の夜遊び」を満喫した気持ちになった夜なのでした♪
[PR]
by t-colors | 2005-07-03 21:07 | 夜景

最新のトラックバック

動物園
from タマコメ
お着物
from タマコメ
y.tanaka を探せ!
from タマコメ
Yokohama Win..
from 流れ行く旅人 blog版 ~..
彼岸花を見に
from Haru's Room
上級編:花火を撮る(3)..
from 【匠のデジタル工房・玄人専科】
上級編:花火を撮る(2)..
from 【匠のデジタル工房・玄人専科】
Reizin
from Another縲wareho..
コドモのころは
from タマコメ
スタジオ撮影会♪
from 気まぐれ日記&写真館

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧