人気ブログランキング | 話題のタグを見る

square & rectangle gallery colors


square & rectangle photo gallery
by t-colors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Slow Life

Slow Life_b0054905_2314339.jpg


Slow Life_b0054905_2321215.jpg


Slow Life_b0054905_2343771.jpg


Slow Life_b0054905_233364.jpg





我が家には、ありがたいのか、ありがたくないのか(苦笑)
カメラ好きな夫がおります。(^_^;)

自宅にリビングには普通にカメラ雑誌やら、カメラの本やら
とにかく彼が気になった本は買ってきて読んでは放置してあるので、
退屈すると、ついつい手にとって読んでしまうのです。

つい、先日いつものように、手に取った本がありました。

「Ploaroid LIFE」

”ポラロイドのある生活を楽しむ、ファン必携の一冊”
とサブタイトルが書いてありました。。

元元、カメラの形そのもので SX70(茶色のやつですね。。)は
気に入っていて、たしかに気になるカメラではありました。
ーーーとはいえポラロイドにはそんなに深い興味が無かったので、
そんなに気にはしていなかったんです。。

で、その本を読んで感想を旦那に一言。
「うん、ポラロイドもいいじゃん。欲しい人の気持ちもわかるような気がするよ。」
ーーとかなり前向きな感想を伝えたのでした。

結果、翌日家に帰るとテーブルの上には
SX70。(色は黒だったけど)

ーーーさすがうちの中古屋担当おそるべし。。むむむ。

確かに、”欲しい!!”とは言わなかったけど、ま、それに近い感想を述べたのも
事実で、、。(苦笑)

というわけで、いつものように会社の備品(笑)を使ってSX70の試写をしてみました♪

白熱灯の下でカメラ本体のシャッターを押すときの手ぶれと
戦いながら、でもぶれちゃうんですけどね。(^_^;)
その分、色と光を楽しめる写真が出来上がりました。(ポラなので今日のアップが可能)

でも、実はちょっと露出の具合がおかしいかもしれません。
これ、一番アンダーに撮ってこんなに明るいので。(苦笑)
(日中撮ったのはほとんど真っ白で何も写ってないぐらいでしたから。)

このカメラでアングルを決めようとすると、
いつもの私の感じと違うのに気付きました。

このカメラで撮るときはあんまりまっすぐ撮りたくないんです。(笑)
なんか、斜めとか自由な撮り方が面白くって普段撮らない角度で
撮って遊んでいました♪
ローライだとやっぱりもうちょっとちゃんと撮っちゃうんですよね~(*^_^*)
そういう意味ではかなり頭が柔らかくなるカメラという印象があります。

これも一種の「Slow Life」なんだろうか?

とはいえ、フィルム代が「1押し150円」っていうのは、
お財布に優しくないカメラであることは間違えありません。とほほほ。(~_~;)

P・S 2枚目のバラは以前、シャッタースピードの課題でもお世話になった
    プリザーブドフラワーなのでした。見たことある人いらっしゃいますよね。ふふふ。
by t-colors | 2005-09-09 23:32 | flower

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧