人気ブログランキング | 話題のタグを見る

square & rectangle gallery colors


square & rectangle photo gallery
by t-colors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Blue perfume

Blue perfume_b0054905_2232291.jpg




接写の2枚目は”化粧品シリーズ”で行こうと思っていました。

家にある、ちょっとは絵になる化粧品関連、探してみたものの
口紅なんてお店に並んでる未使用品に比べたら全然綺麗じゃないし(^_^;)
ディスプレイも、照明も、色も、お店で撮らせてもらえるんなら最高に綺麗なのにな。
ーーーとちょっと愚痴りつつ、自宅の化粧品を物色。。

とりあえず、ボトルの色(薄いブルー大好き)とネーミング(横浜・元町)と限定品(数量限定だった。)
につられて衝動買いしてしまった、香水。
香りに弱いので香水なんか付けた事なかったのに、
まぁちょっと爽やかな香りだったこともあり、何より”数量限定!”っていう言葉に弱い
典型的な日本人気質の私は化粧品屋さんのお上手なトークに乗せられて
うっかり、買ってしまいました。(苦笑)
だから、あんまり減ってないでしょ?

普通に撮ったら面白くないので、今回は鏡を使うことにしました。

水面に映った様なイメージで、、ね。(#^.^#)
だから、ボトルの本体は下だけにして、鏡に逆さ文字で映るような構図にしてみました。
家にある、ライトをあてて、ボトルに綺麗に光の筋ができるようにしてみました。

左下暗く落ち込んでいる濃い青の背景は「空」です。
でも、これを撮影したのは昼間の15:00です。空は全然明るかったです。
横からあてたライトに露出を持っていかれて、空が暗くなったようで、
ボトルの背景にはいい色でした。

ボトル一つだけだと、色が寂しかったので家にあったカラフルなグラスを後ろに置いて
こちらもキラキラするように光を当てました。
解放で撮ってボケになって綺麗な色になるように。
青とカラフルな色がちょうどいいバランスと配置になるように。。

で、最後まで出すのを迷った化粧品シリーズの写真はこちら↓

Blue perfume_b0054905_2248187.jpg


構図はこちらも好きだったのですが、まぁ普通って言えば普通っぽい絵だったことと、
口紅の形がやっぱり使用途中だったので、良くなかったことと、
そもそも口紅の色もあんまり派手なのは持ってなかったので
(苦笑)色的に地味だったことと、よく拭いたつもりだったのですが、金のホルダーに
指紋が少し残ってしまっていた所が気になってボツにしてしまいました。(~_~;)

うーん、一度は化粧品屋さんで普通に撮りたいぞー!!
と叫んでみたりもする、t-colorsなのでした。
by t-colors | 2005-09-20 22:51 | 小物

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧