人気ブログランキング | 話題のタグを見る

square & rectangle gallery colors


square & rectangle photo gallery
by t-colors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その食事の最後には、、

その食事の最後には、、_b0054905_032754.jpg


玄関にあった、かわいらしい置物。        photo by danna



その食事の最後には、、_b0054905_061963.jpgその食事の最後には、、_b0054905_065321.jpg


料理は京風懐石料理でした。

ーーーなので、一度に料理は並ぶことなく、
食べると次のお料理が出てという繰り返しで目で見て、食べて楽しむ夕食でした。

最初に献立表を見たときは、、”げー!こんなにいっぱい食べれるのー!!”と
心配したのですが、1品1品が割りと量が少なめだったので、最後まで完食。

以下に食べた食事のご紹介♪

まず、スタートは 「食前酒・先付・前菜」。
基本的にはこのお盆の上で全ての料理が振舞われます。
その食事の最後には、、_b0054905_0132892.jpg

食前酒 うまかった~。

続いて、「向付・椀・凌ぎ」
その食事の最後には、、_b0054905_0162335.jpg
その食事の最後には、、_b0054905_016374.jpgその食事の最後には、、_b0054905_0165448.jpg



そして、「温物」。
and カメラをいじる私と写真を撮る旦那。(絵がかなり怪しい。。。(~_~;))
その食事の最後には、、_b0054905_0211312.jpgその食事の最後には、、_b0054905_0213315.jpgその食事の最後には、、_b0054905_0215059.jpg


続いて 「焼物」 どーん(笑) お皿がとってもきれい。
その食事の最後には、、_b0054905_021567.jpg


そして「合肴・油物」
その食事の最後には、、_b0054905_0234735.jpgその食事の最後には、、_b0054905_024511.jpg


※食事・椀留・香の物は写真が面白くないと言って撮ってくれない旦那だったのだ。
ーーということで省略。


「酢の物・果物」
その食事の最後には、、_b0054905_0255771.jpgその食事の最後には、、_b0054905_0261680.jpg


ーーと、ここまでで食事は終了。

そして、ここからがメインイベントー!!

ジャーン!ケーキの登場!
ーーー宿の人に手配をして、バースデーケーキを作っておいてもらったのです。
二人で食べるので一番ちっちゃいのをお願いしました。

この年齢になって、チョコプレートに名前が入るのもどうかと思ったのだが、(笑)
ま、たまにはいいかと。。。

その食事の最後には、、_b0054905_029240.jpg


そして無事に食事終了♪ 目にも満足。おなかも満足の夜でした。

ーーーんで、もってこの後旦那が沈没したのはいうまでもありませんが、
その寝姿は知る人ぞ知る”旦那ちゃん”と呼ばれるゆえんとなった、”らっこ眠り”。(笑)
Blog用に写真を撮ろうと思ったのですが、シャッター音で起すのも可哀相かな?
と思って、まんま寝せてやりました。(笑)

就寝時間 21:00。お子様タイムな旦那なのでした。

そして、私は夜の館内をうろついて、写真を撮っていたりして、、、。
これまた怪しい夜でした♪
by t-colors | 2005-10-05 00:33 | 食物

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧