人気ブログランキング | 話題のタグを見る

square & rectangle gallery colors


square & rectangle photo gallery
by t-colors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この指 と~まれ♪

この指 と~まれ♪_b0054905_23345654.jpg

手乗り とんぼ? photo by danna



鬼怒川の旅 二日目はレンタカーを借りて、
竜頭の滝・中禅寺湖・華厳の滝 という べたべた 観光コースを回りました。(笑)

普段は滝だの湖だのあんまり撮んない私なのですが、、
撮っても、やっぱりただの観光写真。(撃沈)
旦那もあえなく撃沈。。。滝・湖はいい感じに撮るのは難しい~!!
今日の写真は ぜーんぶ ふぉと ばい だんなってことで、ご勘弁。m(__)m
私はローライでアップする予定です。

滝好きの友人の様にはとても撮れませーん!と両手を万歳した二人なのでした。

とはいえ、どんなとこに行ったのかを皆さんにお伝えする為の記録写真は撮ってありますよ。

この指 と~まれ♪_b0054905_23395534.jpg

竜頭の滝
あんまり滝っぽくないんだけど、、、一応名所ってことで、、。
階段が結構多くて暑くてへばってました。。ぜいぜい(^_^;)

この指 と~まれ♪_b0054905_2341171.jpg

戦場ヶ原
ちょっとススキのシーズンは外してしまったので、なんとか残ったススキで
それなりの雰囲気を。

でも、こっちの渋めの写真も個人的には好きかな?
この指 と~まれ♪_b0054905_23443774.jpg

だだっぴろい 感じがよいかなと。

んで、もっておきまりの記念撮影。。
風がとっても気持ちよかったので、そんな顔をしている所を撮ってもらったのです。
(正面ガン見はちょいと苦手。。(^_^;))
この指 と~まれ♪_b0054905_2344507.jpg


そして、戦場ヶ原から中禅寺湖へ。
ーーといっても曇ってきたので、あんまり湖が綺麗じゃなかったので
写欲減退。
そこに、とんぼがワサワサ飛んでいたので、旦那に
「とんぼってさー、こういう棒みたいな指を見つけると思わず止まりたくなっちゃう
習性があるんだよね~」
って、指を空に向かって突き出してみたら、
「はぁ?そんなんで、とんぼがとまるわけないじゃん。。」

ーーーと言われて30秒もたたないうちに私の指にはトンボが止まったのでした。(笑)

「まじ??」と驚く旦那。あーんどすかさず写真撮影。
えっへん。と勝ち誇った私なのでした。「でっしょー!!」

「やってみれば?ほら、そこらへん飛んでるし。」

私を最初バカにした旦那も今度は神妙に指を空に突き出す。。

そして、止まる。けっこう止まる。。。止まる。。羽をじっくり休める。。かなり動かない。
私のトンボも結構動かない。。動かない。。。

ーーーっていうことで、なるべく2匹を近づけて撮ってみた写真がこちら。
この指 と~まれ♪_b0054905_23511495.jpg


手乗りとんぼ。なかなか かわいいやつ。(笑)

そんなこんなで中禅寺湖を後にして向かった先は 華厳の滝。
小学校の遠足以来だったなー。

結構水が激しくしぶいていて、専用エレベーターで観瀑台にいったものの、
水しぶきがすごいこと!すごいこと!
かなり滝まで離れてるのに、霧雨が降っているぐらいのしぶきがカメラにかかる。。

ーーーカメラにかかる!!かかる~!!

そんな中でガンガンとれるほど、ワイルドなふぉとぐらふぁーではない、
へなちょこカメラマンの二人は何枚かちょろっと撮ったら、そうそうに退散してしまいました。(笑)
ローライなんて2枚しか撮ってない。(笑)

そして、また改めて滝写真家の友人 O君を思ってしまったのでした。
”彼ならきっと果敢にチャレンジするに違いない”

ーーと旦那に言ったら、
「彼はこんな普通の滝は撮んないんだよ。秘境にいくんだよ。秘境に。
こんな軟弱おちゃらけ観光客が撮る様な滝は撮らないんだよ。」
なるほど納得。(笑)

滝を見た後は名物 ゆばそばを食べて、帰りのロマンスカーもといスペーシア
は爆睡して帰ってきました。(sumさんにご指摘いただきましたm(__)m)

たまにはこんな思いっきり観光客チックな旅も(笑)悪くないですね。(^^♪
by t-colors | 2005-10-10 23:59 | 風景

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧