人気ブログランキング | 話題のタグを見る

square & rectangle gallery colors


square & rectangle photo gallery
by t-colors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

粋_b0054905_051041.jpg




カラーの課題の3枚目は帯の上にダリアを置いて撮りました。

和風の物を撮ることも今回の試みの一つで実はもっと優しい”侘び”の色を
表現しようと思っていたのですが、この帯を見てたら、
”いやー、もっとパンチがなきゃね。”と思い立ち、、、。
帯に負けない、真っ赤なダリアを仕入れて”派手派手対決”。

ダリアは真ん中まで花びらがぐーっと詰まっているので、光が当たったときの
陰影が綺麗に出ます。(本当はモノクロで撮りたかったぐらい)
花びらの形もシャープなので、きりっとした感じに仕上がります。

帯の黒い部分と金の模様と模様の流れをどこに配置するかで色々撮りました。
花びらももっと沢山まいたものとか、ダリアがどーんとでかいのとか
やってみましたが、これが一番バランスよいように思いましたので、この1枚を提出。

パキっとした色合いとコントラストは”粋(いき)”を表現できたかなと
思いました。(^^)v

日本の伝統色についてはまたきちんとリベンジしたいですね。

京都がいいな。京都が。。
秋になるとあのCMが頭をぐるぐるするんですよね。(JR東海)
by t-colors | 2005-10-18 00:14 | 小物

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧