square & rectangle gallery colors


square & rectangle photo gallery
by t-colors
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

flower in glass

これから 新しい生活を始める二人を祝う 披露宴。
ワインが注がれるグラスの中に 祝福の花が咲いていた。
”おめでとう”の気持ちを込めて。

b0054905_0332138.jpg


グラスの中の花は、、
[PR]
by t-colors | 2005-02-28 00:36 | 小物

大倉山 梅林

少し早い春のきざし、、、。

今年は今月下旬ごろが見頃らしいです。

枝垂れ梅が咲いてないのは残念でした。
レンズの特性上、もう少し寄って花のアップを撮れないのも残念でした。

ーーーでも、やっぱり 花が集まって咲く姿は綺麗ですね。(^^♪


b0054905_192278.jpg



b0054905_19411.jpg

[PR]
by t-colors | 2005-02-27 01:10 | flower

silver edge

b0054905_0182659.jpg


個人的には、、
[PR]
by t-colors | 2005-02-25 00:24 | 夜景

The light was shaining brigthly

ーーー"光、降り注ぐ”。

そんな錯覚してしまうようなデザインの照明でした。

上を見上げると、光が体に染み渡り、とても幸せな気分になれたのです。(^^♪

b0054905_2348969.jpg

[PR]
by t-colors | 2005-02-17 23:50 | 建物

One Stop

寒い冬の日に歩いていて、体が冷えてくると
あったか~い紅茶が飲みたくなります。
(※コーヒーじゃない!ことがポイントです。(*^_^*))

夏はレモンティーがいいですが、冬はミルクティーが好みです。

店内の暖かそうな照明の色に惹かれてつい、ふらふらっと
立ち寄ってしまうんですよね。冬のカフェって。(^^♪

b0054905_2304737.jpg

[PR]
by t-colors | 2005-02-15 22:48 | shop

光、その先へ、、。

光が規則的に並ぶ回廊の風景は、私の好きな風景の一つです。

以前にも庭園美術館の写真(※TB参照)を撮ったこともありますが、
そちらとは、また違った趣に仕上がりました。

光が奥まで連なるその先に”何があるんだろう”という
心象的なイメージが具象化されているものが、
私にとっての”回廊”なのかもしれません。

その日の気持ちによって、光の先に見えるものが異なります。

b0054905_23451740.jpg


初めて使った広角レンズは、、。
[PR]
by t-colors | 2005-02-13 23:51 | 建物

約束

”また、3人で一緒にこよう”

ーーーそういって海を見つめているように見える後ろ姿でした。

b0054905_017552.jpg

[PR]
by t-colors | 2005-02-13 00:17 | 風景

古き良き街並

古(いにしえ)の灯はぬくもりを感じ、

b0054905_7211592.jpg


古の(いにしえ)のたたずまいは郷愁を誘う。

b0054905_7221282.jpg


なまこ壁は、、
[PR]
by t-colors | 2005-02-08 22:55 |

記憶にある風景

b0054905_2314311.jpg


先日、長野に出張に行く用事がありました。
東京は晴れだったのに、、”トンネルを抜けると、、そこは雪国”。。(^_^;)

思ったより打ち合わせが早く終わったので、30分だけ善光寺に行ってみました。
善光寺本堂は写真を撮っていないのですが、善光寺付近にある”宿坊”なる
宿泊施設の雰囲気が良くて、写真に納めてみました。

タイトルの”記憶にある風景”というのは、この写真を撮ったときの私のイメージなのです。
ーーー全然、善光寺とは関係無いのですが、花札の絵柄で 11月のシリーズ
「小野道風に蛙」・「柳につばめ」に同分類される5点の札、、、
”赤い枠?に黒い窓?に雨みたいなものが降っている?”
※すみません、札の名前が分かりません。。<(_ _)>
ーーその札を突然、思い出してその札のイメージで撮ったものです。

子供の頃 お正月に親と一緒に花札をした記憶があります。
この景色を見たときになんだか、その花札をしている光景を思い出して懐かしくなりました。

宿坊は凛としていて、、
[PR]
by t-colors | 2005-02-01 23:31 | 風景

最新のトラックバック

動物園
from タマコメ
お着物
from タマコメ
y.tanaka を探せ!
from タマコメ
Yokohama Win..
from 流れ行く旅人 blog版 ~..
彼岸花を見に
from Haru's Room
上級編:花火を撮る(3)..
from 【匠のデジタル工房・玄人専科】
上級編:花火を撮る(2)..
from 【匠のデジタル工房・玄人専科】
Reizin
from Another縲wareho..
コドモのころは
from タマコメ
スタジオ撮影会♪
from 気まぐれ日記&amp;写真館

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧