square & rectangle gallery colors


square & rectangle photo gallery
by t-colors
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大晦日

b0054905_0255398.jpg

b0054905_0261419.jpg


大晦日の自覚なし。。。
[PR]
by t-colors | 2005-12-31 00:37

投票結果出ましたよ♪。。そして、特別公開!

みなさん、こんばんは。

少し腰の具合が良くなってきたt-colorsです。(笑)

やっと普通の歩行者並みの速さで歩けるようになりました。
(初日は途中で赤になった。。泣)
前かがみは少し辛いですが、横方向には大分動くようになりました。

ーーーという近況報告はさておき、、、
(※ここからは長いですよー!時間がある方はお付き合い下さいね)

下記の記事で私の無謀なお願いを快く受けていただき、投票していただいた皆様、
ありがとうございました。m(__)m
みなさんのコメントを拝見させていただきつつ、1年間の教室を懐かしみました。
なんか、客観的に自分の写真を分析できる機会があるってとても楽しいことだなと
思いました。
感想も様々で面白かったです。本当にありがとうございました。

私のお気に入り3枚を発表する前に皆さんのコメントから拾い出した
ベスト3を発表しますね(^_-)-☆

じゃじゃーん!!

1番:「輝き」 モノクロのスナップ 6票
2番:「秋」   秋刀魚       5票
3番:「幸せ」  横位置      4票  でした。

その後に続く3票物は「幸せ」 縦位置 、「雨」 白い歩行者でした。

上記の写真についてちょこっと思い出を語ってみたりして、、。

1番の「モノクロスナップ」については後で触れるので、今は飛ばしますね。(^^♪

2番 「秋」 さんま。。
こちらは私の中でも”アイデア賞(笑)”でした。最初撮っている構図から変えて行って
どはははって遊びながら撮った写真でした。
撮った当初は単に”面白いから”という理由で課題に提出したのですが、
思いがけず皆さんから沢山のコメントをいただいて
自分が逆にびっくりした写真なのでした。

3番:「幸せ」
このテーマは本当に撮れませんでした。。。しかも写真展に出すというのに、
なかなか被写体も構図の方向性も決まらず、、、こんなに撮れなかったのは初めてでした。
でも、テーマを抽象的な物に定めて、構図を決めたのは1週間前。
3時間で仕上げたものでした。
写真展に提出したものなので、苦しんだ分、思い出深い作品となりました。
こちらは展示サイズ(半切)の方が迫力があったので、写真展を見ていただいた方に
特にご指示いただいたのも興味深い結果でした。
(写真はサイズか??力勝負!(笑))

上記写真に関する記事も読んでみたいぞー!って思った方は、、、
「おもひで」
「芸術の秋」
「幸せからの開放」
をご参照下さいませm(__)m

課題というくくりで票をみると、、、

1番:「輝き」 2番:「幸せ」 同着 2番:「秋」  という課題に票が集まりました。

そして、、私の選んだ3枚は、、、
[PR]
by t-colors | 2005-12-27 23:00

1年間の総決算

みなさん、こんばんは。
t-colorsです。

楽しいクリスマスをお過ごしでいらっしゃいますか?
私は”例の無い不幸なクリスマス”を過ごしております。(^_^;)

ーー「ギックリ腰」になってしまったんですよ。23日の夕方、会社で。。
おかげで24日・25日の沢山入っていた予定を全てキャンセルして
この二日間は寝て過ごしました。

まぁ、いいように解釈すれば、少し動きすぎだったので、
神様が「休息しろよ」という意味でのプレゼントだったのかも知れないのですが、、、、
よりによって24日・25日にしなくてもいいじゃんよー!!!(と、心の雄叫び)

みなさんも寒いですからね。気をつけて下さいね。。腰は大事です。何にもできません。(泣)

というt-colorsの現状報告はさておき、、

先日写真教室の最終回が終了しました。
全部で出した課題は11回分。
これを一度まとめてやってみたいことがあったのです♪

いつも私のBlogに遊びに来て下さるみなさんにご協力のお願いです。

下記に全ての課題を一挙公開します。
何にも説明が付いてません。(説明は各月の課題レポートに詳しく書いてありますが、、)
ざーっと見ていただいて単純に「これいい!」「これは好き!」という3枚を
選んでいただけないでしょうか?
その答えを楽しみつつ、私自身のBESTの3枚を選んで発表してみようと思います。

私のセレクトと合致した方にはもれなく何かを差し上げ、、られるかどうかわかりませんが、(笑)
もしもご協力いただけるのなら是非!投票してやってくださいませm(__)m

みなさんのクリスマスはきっと素敵なクリスマスであっとことを祈りつつ。 (^_-)-☆
  
                                          

投票してもいいよ、という方はこちら
[PR]
by t-colors | 2005-12-25 18:57

more X’mas!!

b0054905_22411848.jpg

b0054905_22405281.jpg

b0054905_22413787.jpg

b0054905_2242016.jpg

b0054905_22421866.jpg

b0054905_2243921.jpg


っていうことで、ボツ写真展
[PR]
by t-colors | 2005-12-21 22:48 | 小物

Merry Christmas をあなたに

b0054905_045590.jpg

b0054905_051134.jpg

b0054905_07655.jpg

b0054905_054396.jpg


写真教室最後の課題。。
[PR]
by t-colors | 2005-12-20 00:18 | 小物

いわゆるベタな(笑)記念写真

b0054905_0371637.jpg

b0054905_0373417.jpg


写真を撮らない写真教室の旅行。。
[PR]
by t-colors | 2005-12-14 01:03 | ポートレート

コメントレス 遅れてます。。m(__)m

すんません、、ここんとこ残業と忘年会など続いていて、
自分のblogでコメントするのが精一杯でみなさんの所に伺えてません。すんません。
また週末旅行に行くので、みなさんの所に伺うのは来週になると思います。
取り急ぎ、お詫びまで。。来週また遊びに行きまーす\(~o~)/
[PR]
by t-colors | 2005-12-09 23:18

ヒルズのクリスマス

b0054905_017316.jpg


photoback winter session2005
[PR]
by t-colors | 2005-12-07 00:46 | 風景

遅れて来た秋

b0054905_23261193.jpg


深大寺に行ってきました♪
[PR]
by t-colors | 2005-12-04 23:44 | 風景

流し目?

b0054905_0115882.jpg


「なぁに?」  

ーーーっていう、ちょっと不機嫌なその顔も好きよ。(笑)
[PR]
by t-colors | 2005-12-01 00:09 |

最新のトラックバック

動物園
from タマコメ
お着物
from タマコメ
y.tanaka を探せ!
from タマコメ
Yokohama Win..
from 流れ行く旅人 blog版 ~..
彼岸花を見に
from Haru's Room
上級編:花火を撮る(3)..
from 【匠のデジタル工房・玄人専科】
上級編:花火を撮る(2)..
from 【匠のデジタル工房・玄人専科】
Reizin
from Another縲wareho..
コドモのころは
from タマコメ
スタジオ撮影会♪
from 気まぐれ日記&写真館

ファン

ブログジャンル

画像一覧