人気ブログランキング | 話題のタグを見る

square & rectangle gallery colors


square & rectangle photo gallery
by t-colors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色×色な 雨

色×色な 雨_b0054905_21573564.jpg

色×色な 雨_b0054905_2158117.jpg

色×色な 雨_b0054905_21583836.jpg




この3枚(正確にいうと2枚)が写真教室 課題 「雨」に提出したものです。

今回の雨は苦しかったですねー。
朝、ざーざー降っていても夜になると雨が止んでしまって、
本当の雨を撮るには辛い日々が続きました。(苦笑)

本当は「こういう感じで!」と思っていてスケッチ描いていたのもあったのですが、
モデルさんが必要な構図だったということと、(雨とその人の日程が合わない!!)
物理的に時間の制限がかかってしまうイメージばかりだったので、断念。

カメラを持っている日に撮れる「雨」を撮りました。

1枚目は 俯瞰(上から見る傘)が撮りたかったので、そういう場所から。
ホントは傘が沢山、花開いているぐらいのカラフルな雰囲気で撮りたかったのです。
でも人が少なくて、たまに歩いてくる人を捕らえるしかありません。(苦笑)

そうこうしているうちに、人が来たので、あわててカメラを構えて撮ろうとしたのですが
上から普通に撮ったら面白くなかったので手摺の柵越しに。
もう少し左に来た時にシャッターを押せればよかったのですが、
スローシャッターになっているのを意識しすぎて早く切りすぎました。(反省)

赤い傘の人が欲しかったのですが、贅沢はいえませんね。

「モノトーン風の青白い 雨」の世界を切り取りました。

2枚目は 雨に見立てたオブジェ(ガラス壁面)です。
本当の雨じゃない雨も撮りたかったのです。
実は提出した分と今日こちらでアップした分と迷ったのですが、
先生のアドバイスを聞いているとこちらの方が良かったのではないかと
思い、Blog用にはこちらをアップしました。

「青い雨」の世界です。

3枚目は雨上がりの濡れた地面と、照明がガラスに映りこんだ様子が
綺麗だったので撮った1枚です。
手持ち f1.4 1/8で撮ったので、ぶれていたりもするのですが、(^_^;)
その分、ぼんやりした幻想的な世界になったかなーと思って。

「グリーンの雨」の世界です。

雨ももちろん意識して撮りましたが、雨を通して「雨の色」を表現できたらと
思って選んだ3枚なのでした♪ 
by t-colors | 2005-07-22 22:21 |

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧