人気ブログランキング | 話題のタグを見る

square & rectangle gallery colors


square & rectangle photo gallery
by t-colors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空の絵の具で水彩画

空の絵の具で水彩画_b0054905_04791.jpg





最近、空の写真が多いです。

ポラだろうと、ローライだろうと、よく撮ってます。
その訳は、写真展に出展する予定の写真と関係があるからなのです。

今回の展示は自分でテーマを決めて、組写真にする予定です。

もちろん、モノクロではあるのですが、空は今回のテーマではかなり重要な
ファクターなので、天気が良くて雲がいい雲だとついつい眺めてしまうし、
写真に撮ってしまいます。
(まー、モノクロの場合はそんなにすこーんというタイプの空では無い事は
想像できると思いますが、、(^_^;)
だから、最近 空の写真が多いのです。

で、トップの写真は雲の流れと夕暮れのグラデーションが
空色の水彩画みたいに透明感があって、とっても綺麗だったので、撮りました。(^^♪

空だけを切り取った1枚です。

実はこの時鳥も飛んでました。あまり近くを飛んでくれなかったので、
豆粒になってしまいましたが、この写真も好きなのです。↓

空の絵の具で水彩画_b0054905_0493711.jpg


鳥が気持ち良さそうに ゆうゆうと飛んでいました。

この空は八景島駅の近所の橋から撮っています。
橋と空の対比も綺麗でしたよ。

空の絵の具で水彩画_b0054905_050040.jpg



本当はこの日のメインイベントは”あじさい祭りであじさいを撮る!”ということだったのですが、
まだまだ開花状況 1分咲き程度だったので、花が満開じゃない!と嘆く人、(笑)
違う華を撮る人、blogにアップできてない人(気まぐれさん)、、、。
まー、散々でした。(苦笑)
もちろん、私に至ってはカメラが初めて使った CONTAX G2だったこともあり、
コントロールも出来ないことも手伝って、あじさい玉砕でした。(泣)

でもね、満開だと、こんなに綺麗なんですけどね。同じ場所ですよ。。念の為。(笑)

ま、また来年にリベンジしましょ。
満開のあじさいを求めて~♪

P・S この記事を載せた後に”タマコメ”(笑)さんから連絡ありました~。
あじさい
もアップされているようなので、ご覧下さいませ♪
by t-colors | 2006-06-07 00:44 | 風景

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧