square & rectangle gallery colors


square & rectangle photo gallery
by t-colors
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

透明な影

b0054905_22434496.jpg




今週末は1泊2日で名古屋に行って来ました~♪

メインイベントは”例の会”のオフ会。(笑)
実はエキブロ上でお知り合いになった、echoizmさんからお誘いをいただきまして、
同じくblogで友達になったlotta_aiさんと一緒に名古屋に!

”例の会”とはお話しすると長くなるので、省略しちゃいますが、
まー、カメラ好き、blog上での知り合いの皆さんで仲良くしましょっていうそんな会です。
前回は京都開催でした。今回は関西・関東の真ん中の名古屋ということで、。(笑)
幹事さんはechoさんとtakaさんでした。

お昼に新幹線で名古屋に入って、旦那のおすすめの”あんかけスパ”なるものを食す。
あんかけって言葉にかなりビビってましたが、かなり普通でした。麺も太麺でしたね。
ボリュームが多くてちょっと胃がもたれてしまいました。(苦笑)

集合場所に行くと幹事さんのtakaさんがいらっしゃって、
なんか、きびきびと動く様が”学校の先生”みたいでした。修学旅行みたいで面白かったです。
昼の撮影会は10人程度、もちろん、いしこさんと旦那以外は初対面でしが、
30分ぐらいでおおよそ打ち解けてしまいました。(*^_^*)
いしこさんも私も元々人見知りするタイプじゃないので、
かなりマイペースにはしゃいでいたら、”姉妹??”とか言われちゃいました。(爆)
いちいちコメントがハモるんですよ。例えば”へ~、そうなんだ~。。”とかね。
彼女とは1年間の間に数回しか一緒に遊んでいないのですが、
もう何年も遊んでいるような親密さがあるので、そんな風に見えたようです。

撮影会は名古屋 栄地区のセントラルパークとかオアシス21とかそのあたりを中心に
撮ってました。途中でmucckさんが合流しました。
その時に、今度7月の写真展でご一緒する kobakawa01さんも途中で合流しました。

mucckさんはお子さん連れていらしていたので、私にしては珍しく(笑)お子さんの写真を
撮らせてもらいました。(ローライで子供を撮ったのは2度目ぐらいかも??っていう
位少ない。。(^_^;))
コロコロ表情が変わるので、ローライで追っかけるのは大変だったのですが、
かわいいお子さんだったので、結構色々撮りました。いい写真、撮れてるといいんだけどな。

私が撮影場所として気に入ったのはオアシス21。
不思議な建物の造りで、透明感のある造作でフォトジェニックな建築でした。

屋上の床もガラスっぽい素材で出来ていて、テレビ塔が写り込んでで綺麗だったので、
いしこさんにその場所に立ってもらいました。その写真がトップの写真。

そして、透明になっている部分もあってそこに水が張っているので、
下を歩く人が見えます。風が吹くとなんとも不思議な光景になって
水中散歩を眺める人になってました。でも、長時間見ているとかなり気持ち悪いです。(^_^;)
b0054905_2217856.jpg


旦那はオアシス21には行ってません。
なーぜーなーらー!!「名古屋の中古カメラ屋」を巡っていたからです。(苦笑)
そんな、旦那にお付き合いいただいた pond365さん ありがとうございますm(__)m
爽やかな好青年!!って感じのお方でした。
あ、ちなみに今回 そのとき旦那は悪さはしていないようです。(爆)

そして、夕方になり、場所を名古屋に移して”ザ!飲み会”
メンバーが若干入れ替わりもしましたが、濃ゆい会でした。(笑)

京都から参戦の botticellianoさん。
メインカメラは なんと!ローライミニデジ~♪
思わず 大・小並べて写真を撮りたくなって撮らせてもらいました。

b0054905_22234635.jpg


ちょーかわいい♪(涙)
bottieさんと二人で”かわいいかわいい!”を連発していました。
やばい、、、物欲に火が。。。(あたしも旦那のこと言えんな。(^_^;))

あーんど、bottieさんは”とーっても綺麗な京都美人さん”
なので、その1部をご紹介。
b0054905_22263034.jpg

優雅な手つきでミニデジを持つ姿はため息ものでした。

結構今回の会は”ヤニ率”(タバコを吸う人)も高く、
”ヤニーズ”が6名ぐらい固まってそれはそれで盛り上がってました。

濃い会もいよいよクライマックスっていうところで、
echoさんがどなたからか、頼まれたみんなが持っているカメラの写真撮影を始める。
そして横撮り。

b0054905_22292629.jpg


自分のカメラ以外はあんまり詳しいこと分からないのですが、
素人目にも ライカ、ライカ、ライカ、ライカ、ハッセル、ライカ、ローライ、、etcの図は
異様でした。(爆)

下世話な話ですが、これだけ沢山の珍品が並ぶのなら、
ざっと値段を知りたくなって近所にいた、詳しそうな方に査定をお願いしました。
「えーと、これとこれは、1台だけで(ボディとレンズ)100万ぐらいだから、
2台で200万じゃん、それで、ライカが、あれでこれで、、ハッセルが、、、」
とつぶやいて試算した額はなんと!400万から500万ぐらいでした。

おー、なんてディープな世界でしょう(^^ゞ
居酒屋の床にそろうカメラたちはバブル期の銀座の1坪に匹敵します。
あんびりーばぼー!!な世界でした。

とはいえ、カメラ自慢をしていたわけでもなく、写真を撮るといったから
皆さん、カメラを提供してくださったわけなので、そのあたり誤解なさらぬように。(笑)

1次会お開きのあと、2次会の行くメンバーはさらにディープな世界に入っていき、
私と旦那といしこさんはホテルに戻りました。
コンビニに酒を買ってお部屋で、ダラダラとおしゃべり。
笑って、歌って(うそ、歌ってません。)楽しい時間を過ごして、就寝。
なんか、修学旅行みたいでしたよ。

翌日の予定は”イタリア村”でした。
ディープな一日を過ごした3人はその夜、泥のように眠ったのは言うまでもありません。

ーーーということで、後日イタリア村のレポートは後日アップいたします。
[PR]
by t-colors | 2006-06-11 22:42 | 風景

最新のトラックバック

動物園
from タマコメ
お着物
from タマコメ
y.tanaka を探せ!
from タマコメ
Yokohama Win..
from 流れ行く旅人 blog版 ~..
彼岸花を見に
from Haru's Room
上級編:花火を撮る(3)..
from 【匠のデジタル工房・玄人専科】
上級編:花火を撮る(2)..
from 【匠のデジタル工房・玄人専科】
Reizin
from Another縲wareho..
コドモのころは
from タマコメ
スタジオ撮影会♪
from 気まぐれ日記&写真館

ファン

ブログジャンル

画像一覧