人気ブログランキング | 話題のタグを見る

square & rectangle gallery colors


square & rectangle photo gallery
by t-colors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虹の種

虹の種_b0054905_23442891.jpg




さて、名古屋のレポートは、途中になりますが、
やはり旬なものは旬なうちに、、ということで、本日行って来た写真展のレポートです♪

写真教室繋がりの友人 miechidaraさん
たちが参加している6人のグループ展を見てきました。
※詳細はリンク先に飛んでみてくださいね。

特にmiechiは出産を控えた身重の体でありながら、みんなをサポートして、
みんなもそんなmiechiを気遣って、柔らかい空気の漂う写真展になっていました。
ほんわか幸せ夢心地。

下北沢のcafeもレトロ感覚溢れる居心地のよい、cafeでした。
フォトジェニックな場所が色々あったので、今日はSX70を稼動させて写真を撮りました。

虹の種_b0054905_23152936.jpg


今日はharuさんももちと一緒に行きました。
私はカメラはAriaとSX70を持っていて、ももちはFM3Aを持って来ていて、
二人ともパンケーキレンズを付けていたので、”パンケーキーズ”の記念写真を撮りました。(笑)



虹の種_b0054905_23185220.jpg


部屋の一角の台の上にあった植物。
ちょこんとしててかわいらしかったな♪




虹の種_b0054905_2320057.jpg


誰かが頼んだカフェオレ??(何の飲み物かも分かってない、、苦笑)
のクリームの模様がキュートだったのと、テーブルがマーブル模様で面白いなと
思ったので、真上から撮ってみた写真。
ちょっと絵っぽい仕上がり。



虹の種_b0054905_23232713.jpg


何だかレトロな扇風機がおいてありました。



さいごのおまけの1枚。

実は今回SX70を持っていったのは、以前アップしたマニピュレーションについての記事
興味をもったYUKAぼんに、実際に体験してもらおう♪って思って、持っていったのでした。
結構楽しんでもらえたみたいで、良かったです。
お友達のじゅんちゃんは繊細な雰囲気、YUKAぼんは大胆に力強く、
そんな二人の性格も出ていて面白い仕上がりになりました。
私も便乗して遊んでしまいました(^_^;)



虹の種_b0054905_23282779.jpg




昼食に食べた”豆いっぱいカレー”とサラダとスープのセット。

これまた豆豆しくておいしかったです♪



その後 ダークルームのK先生も出展されているグループ展
「JUST so so Vol.7」を見に関内へ移動。
本日はちょうどパーティの日だったので、会場についたとたんに
むせ返るようなお酒の匂いがぷーん。。

「さすが、濃いグループ展だ」と
妙に納得してみたりして。(苦笑)

みなさんそれぞれに個性的で素敵でした。
その中でも特に私が気に入ったのは「西村博之」さんのNYのお写真。
モノクロや6×12のフォーマットもとっても素敵でした。
心ばかりのお代をお支払いして、たくさんのポストカードいただいちゃいました。(^_^;)

虹の種_b0054905_23481641.jpg


うーん、やっぱり素敵。


おっと、順番が逆になってしまいましたが、(^_^;)
今日の一番最初はももちさんのユニオン写真展入選のお祝いをしに、
パークタワーに行ったのです。
彼女の写真は半切のホルガ写真が飾られておりました。モデルはharuさん。
一度2月に見ている写真でしたが、大きくなるとまた少し印象が違って見えました。
色々見た中ではやっぱり”バナナ”がインパクト強かったですね。
web上でも笑いましたが、実物はもっとシュールで笑いを誘います。
見たい方はパークタワーへ。あ、でも確か明日までですけど。

そんなこんなで、写真三昧の充実した一日でした。(^_-)-☆
by t-colors | 2006-06-17 23:42

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧