人気ブログランキング | 話題のタグを見る

square & rectangle gallery colors


square & rectangle photo gallery
by t-colors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のおとずれ

秋のおとずれ_b0054905_22372698.jpg


SX70+SX70FILM  巾着田付近おみやげ物やさんの 「飾りかぼちゃ」

秋のおとずれ_b0054905_2248202.jpg


SX70+SX70FILM  巾着田付近のお店屋さんの壁の風船みたいな植物。かわいい♪



近頃 すっかり涼しくなって、秋らしい季節になりました。
私の一番好きな季節の到来です。

夏の終わりから秋に変わる頃の空気の匂いが
乾いたさらっとした爽やかな匂いに変わる時が好きなのです。

さて、この季節のお花といえば、曼珠紗華。
ひまわり好きな旦那こと気まぐれさんは、曼珠紗華フリークでもあるのです。
ここ3年ぐらいで10回ぐらい巾着田に行ってますから。
でもって今年は天候、開花状況(満開)がばっちり週末にあたる素晴らしさ!ブラボー。

haruさんと3人でプチ旅行気分で行ってきましたよ。
池袋から特急で1時間ぐらいです。指定席を取ってゆったり旅気分♪

そして現地はマジ満開。(笑) そして混雑も半端じゃない。
人も花もそりゃ狂い咲きな勢いでした。

今日は先行でポラからご紹介。(持っていったのはポラとローライなのです。)

秋のおとずれ_b0054905_22435655.jpg

これでもかーっていうぐらいに咲き乱れる、彼岸花。
いつもは枯れかけたものもアップにすると混じってしまうのだけれど、
今回はどんぴしゃだったので、みんなみずみずしい。

秋のおとずれ_b0054905_22445555.jpg

上からも狙ってみる。
本当に花の形がユニークで面白い。
今回モノクロでも撮ってみたけど、、どんな写りになってるかな~。

秋のおとずれ_b0054905_22495718.jpg

曼珠紗華のシルエット。(笑)
空も広く、高く、とっても気持ちのいい日でした。



時期が良かったのか、コスモスも結構咲いてました。
寄って撮って、ハイキーに仕上げるとなんだかメルヘンチック。
秋のおとずれ_b0054905_2249386.jpg


儚げにとるとすこし寂しげなコスモスに。
秋のおとずれ_b0054905_22534988.jpg


今回のコスモスはこういう撮り方がマイブーム。

たまにはちょっと遠出をして、気持ちのいい休日を過ごすのもいいものですね♪
一足早い秋のおとずれをお届けしました~。
by t-colors | 2006-09-24 22:56

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧