人気ブログランキング | 話題のタグを見る

square & rectangle gallery colors


square & rectangle photo gallery
by t-colors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記念撮影

記念撮影_b0054905_2249880.jpg

記念撮影_b0054905_22492370.jpg




さて、今回の写真展のメンバーのご紹介です。
写真を撮る前のオフショットと写真撮影のシーンです。
なーんと、紅1点での参加でございました。(笑)

素敵なおじ様達とモノクロのプリントと洋館エリスマン邸。
とても静かで優雅が時間が流れていました。

私の今回の展示のイメージは「雪」と決めていました。
本当は美瑛に撮りに行く予定でしたが、
色々な条件が難しいと判断して、
最悪「写真が撮れなくても、楽しめるところ」という弱気な基準で、(笑)
東北の芦ノ牧温泉に行ってきました。
めっちゃ雪深いところでした。(^_^;)
おかげさまで、1泊2日でなんとか展示できるところまでの写真を
撮ることができました。

タイトルは「凛」
静かな白い世界、音の響きは凛。爽やかで透明感のあるイメージで
写真を撮ってました。

大全紙にも初めてチャレンジしてみましたが、
やっぱり迫力ありましたね~。画面がおおよそ45センチ角、額は75センチ角。
久しぶりに気持ちのいい、プリントワークになりました。
もちろん、プリント指導は巨匠 加藤ティーチャー。
本当にありがとうございました。

4カット(あとの2カットは焼きましたが、ボツにしました。)を9枚からプリントする
荒業にチャンレジです。
1枚1000円近くする印画紙はさすがに緊張します。(在庫が無いのもあり、
やり直しが出来ないのです)
現像液の中の紙をひっくり返すときにも、ピンセットでは紙が折れてしまうので、
生の手で現像液に手を突っ込んで。。。
怪我しているのを忘れてました。沁みる。。。
家に帰っても、なんだか手が酢酸くさかった思い出があります。(^_^;)

そうやって苦労したプリントだけに、思い入れがありますね。
当分この大きさでは焼く予定は無いので、
自宅に2枚持ち帰った額はしばらく、リビングと和室に飾っておこうと思います。

額に入って飾られた写真はこんな感じでした。
記念撮影_b0054905_2305024.jpg


自宅に持っていた白木の額が、今回のプリントのイメージにはぴったりでした。(^^♪

そして、暇な時間には、いつもの撮影たーいむ。
今回ご一緒したstakaさまに素敵なポートレートを撮っていただきました♪
(お願いしていたのは、「気品溢れる遺影」だったんですけどね。
これから毎年更新でお願いすることにしよう)

ロゴの写真は一緒に向き合って撮ったもので、(私のまだ現像待ち~)
下の写真は、staka様ににこやかな笑顔でさっくりと撮っていただいたものでした。

記念撮影_b0054905_2334531.jpg


普段あんまり撮られる表情では無いので、なかなか新鮮でした。
けっこうお気に入り♪

そんなこんなで今回も楽しく写真展を終えることが出来ました。

そうこうしているうちに既に秋のグループ展のオファーが。。。(^_^;)
ということで、また11月に写真展に参加します。
いつまで続く、、この人生。。

ということで、またそちらは近くなったら告知するということで。。

とりあえず、今はまた目の前の教室の課題をこなすことに専念したいと思います。(^.^)/~~~
by t-colors | 2008-04-13 23:10

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧